時は止められる

何にしようかなと悩んでいました。

毎月、新しい経験をなにか1つ、やるようにしています。

月初はそれを決める日。

でも、決めきれないまま夕方を迎えました。

「あっ」

YouTubeチャンネルの作り方が学べる
「世界一ゆるいYouTube大学のプレ講座」に申し込んでいたことを思い出します。

しかも、今日の20時にズームで。

僕は今、4月に起業する軽貨物会社の準備に奔走しています。
経営する会社とは別に、個人でも収益化ができるようになりたいと思っていました。

文を書くことも、その一つになったらと思っています。

20時。
ズーム説明会の開始です。

講師は多数の著名人チャンネルを手がける名プロデューサー「マッチさん」

ベストセラー作家のひすいこたろうさんなどのチャンネルを手掛けています。

いつもYouTubeで見ているマッチさんと同じ画面に映っている僕。

説明会なので当たり前ですが
「凄い人と同じ空間にいる僕、凄い」
という謎の錯覚を起こしていました。

話を聞けば聞くほど
「受講したいな〜。なんかめっちゃ楽しそうだし」とワクワクしていました。

根拠はありませんが、ここから大きく変わる気もします。

気付けば、既に受講することを決めていました。

20個近く事業を成功させている方が、こんな話をされていました。
「命の折り返し年齢は約40〜50歳。でも心や精神の折り返しは10歳の時である」

子供の頃、夏休みって長く感じませんでした?
なぜなら10歳くらいまでは、ほとんどのことが初めてです。

「あ〜、わかったわかった。知ってる知ってる。似たような経験したことある」
と大人になるにつれて増えていきます。

僕たちは知らないうちに、時間を失ってしまったのかもしれません。

長生きしたい。

人生の時を止めるのは、新しい挑戦ではないのか。

毎月の新しいことにチャレンジを決めるのが楽しくなります。