2023-03-09から1日間の記事一覧

今日の自分はすでに成功者?

「毎年会社を2つ作ってますね」 そう話す彼は僕より4つ下で、取引先の社長さんです。 仕事の打ち合わせが早く終わり、お互いのこれまで歩んできた人生話に。 彼は16歳から夜の世界に飛び込み、数々の失敗や成功を経験しました。そこで繰り広げられる様々な人…

限界のがんばりで人はみんなやっている

目頭が熱くなりました。 どんなに辛い出来事も、振り返ってみればよかったことになる。 僕は長男で妹が3人おり母が育ててくれました。 高校生の時に父の塗装業が上手くいかず家には借金がありました。 父の収入だけでは生活ができないため、母は大型トラック…

夢は思いもよらない形で叶う

今シェアハウスに住んでいます。 鍵付きの部屋が10室あり水廻りは共有ですが、光熱費込みで47000円と都内ではとても安いのです。 でも会社の事務所として登録ができない問題点があります。オフィスを別で借りるにも家賃などが必要です。資金に余裕が無いため…

僕たちは、違っぁぁう!

「あ、いや、、えーっと、、はい、お願いします」これは昨日、美容院で最後のスタイリングをするか聞かれた時に僕が発した言葉です。僕はこれまでの人生で、一度も美容院後の髪型に満足したことが無いです。「なぜこんなに後頭部が垂直に?」「ワックスつけ…