待ってろよ春夏秋冬

32回目の2/19を迎えることができました。

誕生日は1年で最も感謝という言葉が似合う日
かもしれませんね。

改めて両親、友人、仕事仲間に
感謝の気持ちが溢れました。

今年は文字を書くようになったので
「ネタ見つかったらいいな」と思い、
32にまつわるものを探してみました。

・日本の32歳での平均年収は428万円
・チェスの駒数32個で、マス目数も32
アメリカ32代大統領はフランクリン・ルーズベルト
・成人の歯は親知らず含めて32本


「だから何?」って思った人。

特に意味はありません。(笑)

ちなみに世界の平均年齢をご存知でしょうか?

30.9歳でした。
既に平均以上の時間を過ごせていたのですね。

僕は「命」=「時間」だと思っていて、
時間を大切にするよう心がけているんですよ。

誰かと会うときも同じで、
相手の命をもらっていると意識するようにしています。

molohaさんの楽曲「革命」に
時間について考えさせられた大好きな歌詞があります。

『今年こそ。来年こそ。
何年生きれるつもりで生きてきたんだ。

今日が終わる。
いや、明日が終わる。
そう思えた奴から明日が変わる』

33回目の春夏秋冬を
さらなるアップデートした自分で迎えるぞ。