2023-03-11から1日間の記事一覧

進撃のニート

身長6m10cm。体重600kgの人。 名古屋駅で待ち合わせ場所として有名な「ナナちゃん人形」のプロフィールです。 この日は名古屋の友人とナナちゃん人形の足元で待ち合わせです。 時間はちょうど12時。ランチタイムで人混みの中、無事彼と合流できました。 彼は…

待ってろよ春夏秋冬

32回目の2/19を迎えることができました。 誕生日は1年で最も感謝という言葉が似合う日かもしれませんね。 改めて両親、友人、仕事仲間に感謝の気持ちが溢れました。 今年は文字を書くようになったので「ネタ見つかったらいいな」と思い、32にまつわるものを…

2ヶ月ぶり4回目。別れの危機

僕と彼女は全く価値観が違います。 どのくらいかというと日産とオッサンくらい違います。 もっと言いますと株主とカブトムシくらいです。そんな彼女と4回目の別れの危機がありました。 しかも僕の誕生日祝いで、予約してくれている温泉旅館で。 今回も、過去…

食パン1枚からのリスタート

どんな状況でも笑顔で淡々とこなす『社員のKくん』 彼は他の社員とは明らかに違う何かがある気がしていました。それを知りたくて彼の生い立ちを聞いてみたのです。やはり大変な状況を乗り越えていました。 ギャンブルで借金まみれの親父さん18歳、お母さんが…

当たり障りのあるコミュニケーション

金銭にだらしない部下がおります。 彼が事業のスタートアップメンバーとして、一緒にやっていけるのか。その最終確認も含めてのミーティングでした。 まさか、そんなに重大な話だとは彼は全く思ってもいなかったでしょう。いつも通りニコニコしてやってきま…