2023-03-23から1日間の記事一覧

意識高い系ショートスリーパーになれない

昼寝はされますか? 「午後からの生産性を上げるために昼寝するから」と彼女に言って、30分ほど昼寝します。 でも、起きたら2時間経っています。 もちろん、スマホでアラームはしっかりセットしてます。 「んー、もう少しだけ」この言葉と共に、無意識に電源…

時は止められる

何にしようかなと悩んでいました。 毎月、新しい経験をなにか1つ、やるようにしています。 月初はそれを決める日。 でも、決めきれないまま夕方を迎えました。「あっ」 YouTubeチャンネルの作り方が学べる「世界一ゆるいYouTube大学のプレ講座」に申し込んで…

花を咲かせる土になる

テレビに映されるような絶景よりも頭に残った言葉。 お世話になっている不動産会社のコミュニティイベントでスノボに参加しました。 当日は快晴。雪のコンディションも最高でこれ以上ない絶景の中、開催されました。ちなみにイベントには社長だけが来られ、…

「明日から職場に来なくていいよ」と言われた人の月給公開

僕は軽貨物業を約半年前に始めました。そして1月末に急な解雇通知が来てニートとなりました。 2022年7月〜2023年1月まで働いた給与を公開します。もし、これから何をして良いか悩んでいる人がいたら、軽貨物業の一部ですが魅力を伝えられたら良いなと思った…

ニートと世界の億万長者の共通点

8度寝の向こう側に見えたもの。 AM 7:30いつものようにスマホのアラームが激しく鳴る。「もう少しだけ寝よう」記憶がハッキリしない中、スヌーズ機能を利用してもう少しだけ眠ろうとアラームを止める。 AM 7:502度目のアラームで目は覚めるが、無意識にアラ…

目が見えない弁護士の講演会

爆弾級の感動と驚きに襲われました。 お世話になっている経営者に誘っていただき、大胡田誠(オオゴダマコト)弁護士の講演を聞きにいきました。 俳優の松坂桃李さん主演のドラマ「全盲の僕が弁護士になった理由」のモデルになった方です。 小柄でニコニコさ…